2005-12-29 滑走13日目の木曜日(skiing) [長年日記]

_ まずまずですね

予想通り風は治まっていたniseko。降雪量は昨日のトラックが残っていたし顔に上がってくるほどでもなかったので深さは感じなかったけど、昨日の柔らかいベースが残っていたので底付きすることなくシーズン初スキーを楽しめました。

センター4からBUG夫妻と4人で上り、花3左を滑って下りクワッドが戻りきってなかったのでそのまま花1へ。後ろから来る10人以上の集団にプレッシャーを掛けられながらモーグルコース。滑り終えて見上げた時、イナゴの集団が押し寄せてくる様子は圧巻でした。これでモーグルコースはズタズタ。

ストロベリーに場所を変え、パウダー内でのスキー操作を確認しながら4周。花3からゲートへ、一番沢尾根を迂回しながらドロップインしたら滑らかで体に優しい軽さと深さで昇天しますた。

今季初稼動のA4に乗って東山寄りの沢尾根、ここはガリってました。A3線下を抜けて、最後は自虐5壁で予定通り太もも終了(笑)

_ 予報が変わった

明日は今日よりも薄め。石狩湾に発生するはずだった低気圧は消え、北海道南側を低気圧が通過する。道南に降るコース。31日も期待薄。

_ 又変わった

つか昨日の予報に戻ったのか?石狩湾に低気圧発生。今降ってる。ってことは明日は…?

[]

«前の日記(2005-11-30) 最新