2005-02-28 2月も終わる月曜日 [長年日記]

_ 季節は巡る

日の出が早くなり、nisekoに向かう時間は車のライトを点けなくても良くなってきている。

日差しが強くなり、真冬の装備では汗が出てくる。

木の根元が口を開けかける。

春を告げる鳥を目撃する。

小動物の雪面足跡が賑やかになる。

残りのシーズンを思いっきり楽しもう。

_ 肩こり

昨日のルーティンは現状パウダー滑走の最長時間を可能にするが、言い換えればハイクする時間も長時間。ってことで今日は両肩が張ってます。

_ ペースメーカー

山頂までのハイクアップ時、通常出来上がる階段が自分の歩幅に合わないのでスキーブーツのカフを頼りに自分でルート作って上がっている。昨日は後ろに誰かがピッタリくっ付いていた。同じペースと荒い息遣い、こちらも必死にペース作っているので振り返ることも出来ず。山頂に到着する頃には居なくなっていた。誰よ?まさか…。

※出来上がるステップは大股なので嫌、ワシは小さい歩幅で刻んでいる。決して脚が短いという事は無いと思うのだか(苦笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 三四郎 (2005-02-28 15:32)

昨日はボクは息を上げたくなかったので、超ゆっくり登った。utchyやちょび、IKEGにも抜かれてました。utchyに右側から抜かれたのも分かったけど、怪しいものは見かけなかったよ。

_ うっちぃ (2005-02-28 15:43)

三四郎を抜いたのは全く気が付かなかったさ。まして進パパがいたなんて知る由も無く…。

[]

«前の日記(2005-01-31) 最新 次の日記(2005-03-01)»