昨夜の酒と今朝の雨で完全にやる気無しモード、遅い朝食後少し寝て10時チェックアウト。ショップでマッタリしてると11:30いきなりピーカンになる。大急ぎで着替えてピークを目指す。
6C降り場で登頂禁止の看板、ここまで来たんだからと第7に並ぶ。第7降り場付近に来るとパトロールが看板を裏返し規制ロープを撤去する絶妙のタイミング、そのままピークを目指す。
女房はレンタルのK2 PHAT LUVで気持ち良さ気の大回り、ワシも二日目のAKで思い通りのターンを刻む。ちとパック気味でしたが当然底付きなしのノートラックを2番沢に向けて会心の1本!
この中で「日本語が分からなくても安心して旅ができる−といった利点が口コミで伝わり、豪州メディアにも取り上げられるようになったという。」とあるけど、そんな情報を流してるの誰さ。お陰で朝一のゴンドラ乗り場も花3下もピークも望洋荘も夕方のniseko343も外人だらけの英語だらけ。ショップに居ると「英語話せて当然でしょ」みたいな顔して話し掛けてくるし。ここは日本だっちゅーの。片言でもいいから勉強してきなさい。否が応でも英語喋らなきゃならなくなっちまった。いいんだけどさ(笑)勉強しよっと。
ピーク良かったみたいだねぇ。
「辻レイカ」さん非常に個性の強い方でしたね。人それぞれだけど、私はあのようなSTYLE結構好きだけどなあ。もっと追求すれば、もっと光そうな。
あら?おがちゃん,誤植が多くないかえ? >豪州のスキー客ニセコに殺到の「50万人」と「VISIT JAPANN」