2005-12-10 滑走7日目の土曜日(snowboarding) [長年日記]

_ 降り過ぎだよ

京極までは降雪薄く。ヒラフに近づくにつれて吹雪が激しくなる。

夜明け頃から降り出したと思われる雪はやや湿ってnisekoっぽい感触、深さ充分。花3左を軽くファースト入れてクワッド待ちしてると西田さん夫妻が滑り込んできた。勝った!うしし。

玉袋を4本滑ってから本日開店のK4を下見。深すぎて斜度が足りない。そのまま花1まで行ってモーグルコース。まだラインが2本しかなくてラッキー。林を横目に見ながらなので滑りやすい。出口からオンコース辺りでH&Yに追い付く。どうやらこの二人が今シーズンのファーストトラックをモーグルコースに刻んだらしい、やったね!

動画を撮ったりしながら花1グルグルでモーグル6本。風が強くなってリフト止まるかもしれなかったので乗り継いで戻る。花2は笑っちゃうほど横殴り。花3は戻り搬器のフードが全て開いちゃってる。花園方面コースに人の気配が無かったのは、皆避難してたのね。

ジャンボコースは脇のロープ頼りにしなければ危険を感じるほどのホワイトアウト。2壁経由で終了11時半までビッシリ滑った。

_ スキーしとぇぇ

花1降りてからモーグルコースまでの通路スケーティングで前脚パンパン。早く年次講習終えてスキーしてーよー。

今日はボードでもウカツに斬ると視界が無くなるほど舞い上がってくる雪だたので、スキー組はさぞかし難儀してたことだろうけどビジュアル的には最高だったよ。「息できねー」とか「息継ぎのタイミングが云々」とか騒いでたのが可笑しかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ようこ (2005-12-10 20:33)

例の写真、何回見ても笑える。嫌な事があったら見る事にしよう。きっと乗り越えられる。(笑)

[]

«前の日記(2005-11-30) 最新