2005-01-01 滑走11日目の土曜日(snowboarding) [長年日記]

_ 新年あけましておめでとうございます

去年は最後の最後にボヤキで終わってしまったので、今年はぼやかない様にしようと思います(無理か?)

_ 昨夜の宴会

懲りもせず毎年毎年勝負を挑んできた義父が、何故か今回は自己ペースで呑ませてくれた。ようやく負けを認識したらしい(爆)。

美味しい義母の料理、義弟夫婦に生まれた可愛い甥の仕草、構ってもらえなくて嫉妬するルー、7人と1匹で楽しい大晦日。

_ 今日のゲレンデ

WEBチェックで降ってないのを確認していつもより30分ほど遅めに出発。放射冷却で冷え込んだバーンはガチッと締りカービング日和。とにかく寒い、朝のロンド前で-14℃だったのでキング4は-20℃位になってた筈。寒さに負けて第2辺りでお茶を濁しながら「その時」を待った。

_ 「その時」とはマイアイドルとデートだぜ

10時頃ケータイが鳴りマイアイドル達と合流。パウダーを滑ってもらうために秘密のスポットへ少しだけハイクアップ。こんな日でもある所にはある訳で、まだ誰も滑ってない面ツルが待っていた。パウダー初心者なので上半分は引っくり返ったり埋まったりしていた彼女達も、下半分は見事なパウダーランが出来て満足!曰く「目的の8割が達成された」との事、良かった良かったうんうん。埋没を脱出させたり板の向きを変えたりと介助しスミスが曇ってしまったワシの目が細くなってたのは言うまでも無い(笑)

その後キング3を上がりジャンボコースを一本、途中途中でワンポイントレッスンを交えながら至福のヒトトキを過ごす。朝のピーカンが一転吹雪いてきたのでヒュッテ前で解散した。

来年も又来るんだよ。もう少し滑れるようになったらもっと面白い所に連れて行ってあげるからね。

_ 明日はロンド泊

nisekoオフが終わった後も何だかんだ結構な人数が泊まるようですな。ワシの知る範囲でも8名。楽しく滑り楽しく呑みましょう。

[]

«前の日記(2004-12-31) 最新 次の日記(2005-02-01)»